忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日1日京都観光してでぐったりしてます^^;
写真も何枚か撮ったので、また後日アップしますね♪

本日はリンクのご紹介(・-・)/
最近仲良くさせてもらってる虎ちゃんのブログ「
虎視眈眈」です^^

虎ちゃんとは意外な共通点がいくつかあったりして意気投合(・-・)/
オッサンオサーンのくせにかわいい顔文字を駆使して頑張ってます(何を?w
最近更新サボリ気味だけど頑張れ!

PR

ここのところ日記にするようなネタがないのでリンクのお知らせを^^

時々コメントをくれているフジっ子のブログ

子育て小ネタ備忘録

です^^

フジっ子は餅の大親友の一人で、かれこれ15年くらいのお付き合い(長いなぁ~w)になります^^
かなりの天然キャラで、餅の家族はみんなフジっ子が大好きですw
ほんっとに良い人で、私が男だったらお嫁にもらいたいくらい(〃ノωノ)
今は2人の子供のお母さんとして日々奮闘してます^^
子供嫌いの餅でも、子供ってかわいいかも!と思ってしまうようなかわいい日常生活などを紹介
しているので是非ご一読あれ(・-・)/

おうどんうまうま(´▽`) 薬味たっぷり 

こちらは京都銀閣寺近くにあるうどん屋さん「名代 おめん」のおうどんです^^
お買い物ついでに、親戚からおいしいよ~と聞いていたので行ってきました(・-・)/

おうどんはコシがしっかりしていて、シコシコうまうま(*´▽`)
そして何より薬味がすごい!
おうどん・麺つゆのお皿が大きいので右側の写真ではそんなに大きく見えないかもしれませんが、
かなりの量です♪
内容は、ゴマ・きんぴらゴボウ・大根・ミョウガ・キャベツ・ナス・ネギ・針しょうが・青菜と色とりどり^^
しかも盛り付けが素晴らしい(゚ーÅ) ホロリ
針しょうが・ミョウガ・青葉は品良く一列にならんでいて、キャベツもくるるんと巻かれていて
職人技を感じましたヽ(´∇`)ノ(薬味を盛り付ける専門のおじさんがいらっしゃいました^^)
季節によってお野菜の種類も変わるようですので、何回行っても楽しめるかもです♪
もも(〃▽〃)もも しっぽ

☆写真を2枚ともクリックしたら大きく表示されるように訂正しました☆

本日はニャンコのご紹介(・-・)/

名前:モモ
年齢:1歳ちょっと(H18.5.23日生まれ)
種類:哺乳類/食肉目(ネコ目)/ネコ科/雑種イエネコ
性格:猫らしい猫・結構寂しがりやだけどかまわれるのは嫌い
チャームポイント:長いシッポ・おでこにあるラーメン鉢のような模様
特技:壁登り
好きなこと:水遊び・壁で爪とぎ・窓から外を見つめること・紐で遊ぶこと・セミをいたぶること
嫌いなこと:お留守番・爪切り
好きな食べ物:シーバ・お魚(特にジャコ)
嫌いな食べ物:いくつかのカリカリごはん
好きなもの:狭い隙間・ネズミのおもちゃ
苦手なもの:時々遊びに来る人(餅)に追い掛け回されること
嫌いなもの:レオンと呼ばれている犬(負けないけど)
何より苦手なもの:カミナリ

飼い主の孫より追記:
 モモは餅の家の猫ではなく、隣に住む祖母の家の猫です。
 去年祖父が亡くなった後一人暮らしになってボケられては大変!と押し付けたプレゼントした猫です^^
 もらってきた時は片手に乗るくらいの本当に可愛らしい子猫でしたが、今では威風堂々とした
 猫に育ちましたw
 大きさはレオンと変わらないくらいなのですが、かなり強気でレオンは完敗です。
 でも先日のカミナリで初の弱点をさらしました。
 モモにとっては人生(猫生?)初の激しいカミナリで、部屋の片隅で((;-;))プルプルしていたそうです。
 遊びに来ていた叔母が「モモちゃん大丈夫よぉ(´▽`)」って抱き上げたら、
 スカートに(;-;)ジョッジョーだったそうですヾ(;´▽`A汗汗・・・
 その後も部屋の片隅で((;-;))プルプルしていたそうですが、そこにも水溜りを作ったらしくw
 初めてレオンに遅れを取ってしまいましたw
 水遊びが大好きで、先日はお風呂掃除をしようと思ってた風呂桶(残り湯たっぷり)に
 思わずダイブしてしまったようで(多分足を滑らせた)洗面所を水浸しにしてくれました。
 爪とぎ板よりも壁で爪とぎをするほうが好きらしく、家中の壁が大変なことになってます。
 この時期網戸にセミがとまると興奮するみたいで、勢い良く網戸にのぼったのはいいけれど
 出した爪が網戸に刺さって引っ込められなくて困った顔で助けを求めるそうです。
 早朝から餌のおねだりをされたりで祖母は困った顔をしながらもモモとの2人暮らしを楽しんで
 いるようで、プレゼントして良かったと思います^^
 レオン同様長生きしてね♪
 ・・・そして餅とも遊んでね(〃^▽^〃)ゞ

 
レオンレオン (ΘωΘ)o.。o○グー

☆写真を2枚ともクリックしたら大きく表示されるように訂正しました☆

今日はうちのワンコのご紹介をさせていただきます(・-・)/

名前:レオン
年齢:5歳半(H14.3.26生まれ)
種類:哺乳類/食肉目/イヌ科/イヌ/耳デカ属←そんなのナイ/パピヨン
性格:甘ったれ・粘り強い(シツコイ)・完全なる内弁慶・人のココロをつかむ術を会得している
特技:最高の笑顔でチョーダイ
    愛しい人(犬)の声を聞き分けること
好きなこと:飼い主にヨシヨシしてもらうこと
嫌いなこと:散歩の後手足を拭かれること
好きな犬:基本的には小型犬(ただし、鼻のへちゃってる犬種を除く)
嫌いな犬:日本顔の犬
愛している犬:近所に住むトイプードルのももちゃん
好きな食べ物:豆腐・ヨーグルト
嫌いな食べ物:なし
苦手なもの:狭い隙間・隣に住む猫のモモ
順位:神原先生(獣医さん)>僕(レオン)=おねーちゃん(餅)=若い方のおねーちゃん(餅妹)
    >ママ>パパ *ランク外 おばあちゃん
困っている事:最近ちょっとメタボなこと
         夏はおねーちゃんの部屋で寝るけど、おねーちゃんが夜更かしするので寝不足なこと
飼い主へ一言:おやつチョーダイ   
飼い主より追記:
 家では一番威張り散らしているくせに、本当に甘えん坊で猫ににらまれると目を逸らします。
 気に入らないことがあると飼い主にも本気で噛み付く困ったちゃんですが、我が家のアイドルです^^;
 私と部屋で2人?の時に鼻歌を歌ってると、自分に話しかけられたんだと思って必死で聞き取ろうと
 します。(このときの表情がたまらなくカワイイ(〃ノωノ))
 愛しいももちゃんの声はたとえ家中の窓が閉まっていても聞き取れるらしく、姿が見える前から
 窓にへばりついて「きゅうぅぅぅん」と切ないラブコールを送ります。でもももちゃんは犬嫌いなので
 一切振り向いて貰えません。ももちゃんに限らず犬にモテたことないのは性格の悪さを見抜かれて
 いるからだと思います。でも人間にはわからないので、通りすがりの人にはいつもカワイイと言われて
 いる得なワンコです。
 レオンが来てから家族の会話が今まで以上に増えたことは間違いありません^^
 ずーーっと長生きして一緒に暮らそうね(´▽`)      
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター