忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいも変わらず更新サボリまくってます。
何かあったときだけ書こうと思っていたら、何もない日々がずっと続いてまして^^;
お気楽に日々過ごしている私ですが、たまーにはモノ思うこともあるんですよっw
とは言え、ブログという公開された場に書くのは躊躇われ。
(無駄に色んな人に心配かけるのが嫌。自力でどうにもならない時は個人的に相談します・・・)
そうすると、更新するネタがない!←完全に言い訳w

とまぁ、日々平穏に過ごしている私に久々に刺激的な出来事が(・-・)/

私の叔母が(変換して初めて知った叔母と伯母の違い。前者が父母の妹で後者が姉だそう)
高級輸入下着の中継ぎ店?を個人で経営していて、来年の春夏物の展示(注文)会の
手伝いに来て欲しいと。
本業はたいてい暇なので、2日有給を取って行ってまいりました^^

会場は大阪駅前のヒルトンホテルのスイートルーム。
ホテルのスイートなんて入るの初めてだよぅ(・-・)ビクビク
展示会は叔母と叔母がお世話になっている方との2店合同開催です。
中に入るとさすがに華やか(´▽`)
レースがヒラヒラとたくさんです。

簡単に商品の説明を受けつつ、値札をチラリ。
高いものでブラジャー1つ3万5千円Σ(゚ロ゚||||)←店頭販売価格
巷ではやっすいブラジャーが1000円未満でも売っているというのに!w
これにパンツ1万5千円、スリップ約5万円揃えるとじゅうまんえん@@;
見えないところのオシャレできる人ってすごいわぁ(*゜-゜) ぼぉー

なーんにもヒラヒラの付いていない、最もシンプルな物でも2万円くらいしてました><
そりゃヒルトンのスイートですよね(*゜-゜) ぼぉー
少しだけ男性用のパンツも売ってたのですが、こちらは高くて5000円くらい。
私は男性にパンツを買ったことがないのでなんともわかりませんが、
たぶんめっちゃ高いですよね(・-・?)

いらっしゃるお客様は下着の小売店の方ばかりなのですが、
商品を見られる時はあのお客さんにはこの商品を買わせる!って決められるんですね^^;
お値段がお値段だけに一通りのサイズを注文しても売れ残ってしまっては困るわけで、
目当ての方のサイズにあった物だけを注文されてました。
中にはとても繊細なレースのブラジャーなのに、サイズは一番大きい物を選ばれたりで
似合ってらっしゃるかは度外視なんだろうな(ゲフン
とはいえこの株価も遠慮なくドンドコ下がっている今日買ってもらえなかったらどうするんでしょ・・・w

暇な時間には商品を試着させてもらったりもしました(・-・)/
物によっては私には無理だとか、ジャストフィットしたものもあったり。
叔母には「あんたもそろそろいい年なんだから、いい下着つけなさいよっ!」って言われましたが
ブラジャー1つに2万円かけるなら、美味しいもの食べたり旅行行ったりするほうがいいよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

忙しい時と暇な時が極端だったので、暇な時はスタッフで色んなお話ができて楽しかった♪
普段接する事のないセレブ気分を味わった2日間でした
PR
どんだけ~ってくらい放置してましたヾ(;´▽`A汗汗・・・
時々足を運んで頂いていた方、申し訳ありません<(_ _*)>

前回の更新以降何をしてたかと言いますと・・・


<8月前半>
・オリンピックで盛り上がる(・-・)/
  スポーツ観戦全般大好きな私にとって、オリンピック開催中は至福のヒトトキヽ(´∇`)ノ
  柔道やレスリングは連覇達成された方が複数名いらっしゃいましたね^^
  絶えることのない努力される姿に感動すると共に、来期への世代交代が大丈夫かな~とも
  思ってみたり。
  野球はとても残念だったけど、ソフトボールは凄かった><
  全体に女性の方が強かったかも^^;
  最後の男子400mリレーも盛り上がりましたよねヾ(≧∇≦)〃
  射撃・フェンシング、ケイリンなど今まであまり日本ではメジャーではない競技も
  たくさん楽しめて本当に幸せでした♪

・PC購入で盛り上がる(・-・)/
  自宅で使用しているPCがそろそろ限界を感じるようになってきた
  (HDDも傷んできたり、スペック的にも^^;)のを機に、新しいものを購入しました。
  今まではメーカー品を使用していたのですが、MMORPGをストレスなくやってみたくて
  パソコン専門店でのBTO(Build to Orderの略・受注生産)に挑戦(・-・)/
  マザーボード・CPU・グラフィックボード・HDD・メモリなど自分でカスタマイズするのって
  めちゃくちゃ楽しい!
  そもそも全くと言っていいほどの初心者なので、どれくらいのスペックが必要だとかを
  検索しまくり、色んなショップのBTOモデルで金額やサービスを調べること約10日間。
  やっと満足の行くものを注文できました♪
  (メーカー品より断然いいスペックで安い!すぐに起動してくれて感動(゚ーÅ) ホロリ)
  と、同時に必要なのがディスプレイ(・-・)
  今までのPCがノート・一体型と使用していた為、ディスプレイも別途必要…。
  ってか、こっちの方が決められなかった(゚ーÅ) ホロリ
  20~22インチ欲しい、アスペクト比固定できるやつがいい、スピーカー内臓して欲しい、
  ノングレア(表面が光沢してないやつ)の方がいい・・・。
  カスタマイズできない分だけこちらの方が探しにくくて、パソコンショップに足を運んだり
  散々迷って(約2週間w)結局決めたのはディスプレイの高さが決め手になりました^^;
  こちらも納得の行くものが手に入って満足♪
  悩みすぎて知恵熱出るくらい頑張った甲斐があって、PC環境すっごくいいですヽ(´∇`)ノ 


<8月後半>
・狂花繚乱のオフで盛り上がる(・-・)/
  かなり今更ながらですがオフありがとうございましたヽ(´∇`)ノ
  特に幹事をして下さった海月さん、お店を提供してくださったはまーんさんに大感謝☆
  一度はお会いしたいと思っていた凛々ちゃんにも会えて嬉しかったぁ(〃ノωノ)
  

<9月前半>
・シルクロードオンラインで盛り上がる(・-・)/
  PCが届いたらやってみたかったMMORPGです^^
  彼氏さんが先に始めていてかなり楽しそうだったんですよね~♪
  新しいお友達も出来て、日々盛り上がってます(〃^▽^〃)ゞ



こんな感じでございます(・-・)/
PC環境が変わって、写真などのアップする用意ができてなくて(サボってるだけ)愛想のナイ
更新になりましたが、近日中にはなんとかしますのでまた時々遊びに来てくださいませ(〃ノωノ)
   
  


 
 

  
先週の話になりますが、久々に甲子園球場に行ってきました(・-・)/

久しぶりに来ました 
キレイになってるヽ(´∇`)ノ

自宅が甲子園球場の結構近くということもあり、もちろん阪神ファン!
ではなく何故か生粋の巨人ファンの私・・・w
ある意味地元では非国民です。
たまたま阪神vs巨人戦のチケットをもらったので、阪神ファンの妹と見に行って来ました^^
(家族はみんな阪神ファンです)

プレイボール(・-・)/
やっぱり生で見るのぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ

座席が1塁側ということもあり、当然回りは阪神ファンばかり(・∀・;)
たとえ巨人がヒットを打ってもヽ(´□`。)ノ・゜ヤッタアァァアァンとは言えない雰囲気です^^;
少し遅れて到着した妹が来た時点で晩御飯を買いに売店を覗いてみると・・・
昨シーズンオフに改装工事をしていただけに、すごく充実してる!
ご機嫌でビールのアテになりそうなものを買い込みました^^
ビールを飲みつつ、フライドポテトなどを食べてルンルン♪で観戦しました(〃^▽^〃)ゞ

ピューピュー
盛り上がってます

暑そうです><
トラッキーも頑張ってます

試合は0-5で巨人の完勝!
とっても楽しかったです♪
また見に行きたいなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

日曜日に20年来のお友達の結婚式に出席してきましたヽ(´∇`)ノ

ご主人になられた方がお花屋さんをされているということで、
花嫁のブーケはご主人の手作り!
お母さんやお友達が作ったという話はちょこちょこ聞くけど、
ご主人がというのは初めて聞いたのでなんだかステキだなぁと(´▽`)
ブーケ(。-_-。)ポッ
ステキステキ♪

パーティーでは手にもハート型にお花つけてました(〃ノωノ)
かわいい>< 
もちろんこちらもご主人作!
か、、かわいい><

パーティーの会場だったレストランにもお花がたくさん飾られていて
(ご主人のご一家みなさんお花関係のお仕事をされているそうです^^)
2人で一所懸命準備したことが伝わってくるほんわかとしたステキな結婚式でした(´▽`)

ヨーコちゃん結婚おめでとう!お幸せに+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
先週ビッキーと妹と一緒に京都観光をしてきましたヽ(´∇`)ノ
想像通り暑い1日でかなり疲れたけど楽しかった☆

ということで観光した1日を♪

まずは清水寺に行きました。
夏休みでもなく、祇園祭にもちょっと早いのでもっと観光客は少ないかと思ってたのですが
修学旅行生や外国人の方も多くてにぎわってます^^
ビッキーのお買い物があったので、お寺に着くのに1時間半くらいかかりました(笑)
観光地! 
写真は清水寺に続く二年坂です。奥にちょっとお寺が見えてます。

暑い!w 
清水寺の入り口(ビッキーと妹の背中が写ってます)写真が斜めでした;;

飛び降りちゃダメd(・ω・ )ネッ 
二年坂の辺りは人や室外機からの熱でかなり暑かったのですが
境内に入ると風が気持ち良かったぁ(´▽`)

散々歩いて疲れたので、ここで幸せスイーツタイム(。-_-。)
向かうは四条花見小路をちょっと下って横道に入った所にある「京きなな」
雑誌で見てすごく惹かれたお店です^^

雰囲気たっぷり 
花見小路はとても雰囲気のある道でした^^

お茶屋さん♪ 
こちらはお店のある通りです。お茶屋さんが並んでいて本当にステキ(´▽`)ウットリ
お店の看板は注意しないと見落としそうです^^

幸せすぎるヽ(´ー`)ノ  
京きななで食べたティラミスパフェ☆入っていたきな粉ジェラートがおいしすぎる;;
お店は薄暗くて静かでとても落ち着きました^^


明日といいつつ、遅くなってましたヾ(;´▽`A汗汗・・・
では続き(・-・)/

スイーツを食べ終わった所で、午後から仕事を休んでくれた彼氏に運転手をお願いして
(感謝!(-人-))お寺めぐりの続きを(・-・)/

まずは南禅寺
ちょっと涼しいの 
南禅寺で有名な水路閣。水が近くを流れているせいか、ちょっとひんやり(´▽`)

静謐 
襖絵などが見学できた建物の中。このシーンとした雰囲気が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
オフシーズンだからこそ味わえたのかも^^

カクカク 
同じ建物の外廊下。カクカク曲がってます。

キレイですなぁ・・・
お茶席から見えたお庭。お寺やお庭の良さがちょっとわかるようになっただけ大人になったかなw

南禅寺の次は石庭で有名な龍安寺へε≡ヽ(゚∀゚)ノ
岩はいくつ? 
遠近感が出るように塀の高さをかえてあると聞いたことがあります^^

さくっと見学したところで最後のお寺、金閣寺へε≡ε≡ヽ(゚∀゚)ノ
日本のペカーッ! 
閉門間際くらいに行ったのでちょっと暗い;;
日本の金ピカと言えば金閣寺ですよね^^水面に写った姿が美しい!


この後ビッキーと妹はショッピングを少々(バテた私は車で待機)して、
私的今日のメインイベントの晩御飯「川床体験」ヾ(≧∇≦)〃
どこのお店がいいのかさっぱりわからなくて、ネットで調べて適当に予約を入れたお店ヾ(;´▽`A
ビッキーが豆腐好きということで「豆風」さんという豆腐料理屋さんにしました^^

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 
お席に案内してもらうと…これこれ!すっごくいい感じ^^

季節ですねぇ(´▽`)  
川上のほうが賑わってました^^

日が暮れてもステキ♪
 
日が暮れるとこんな感じ(´▽`) 涼しくてすごくいいの~♪

川床のお料理は期待しちゃだめよd(・ω・ ) と母から言われていたのですが
中々に美味しかったです^^
お値段も4500円と良心的でしたしヽ(´∇`)ノ
また機会があったら行きたいな♪
1 2 3 4 5 6
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター