忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週ビッキーと妹と一緒に京都観光をしてきましたヽ(´∇`)ノ
想像通り暑い1日でかなり疲れたけど楽しかった☆

ということで観光した1日を♪

まずは清水寺に行きました。
夏休みでもなく、祇園祭にもちょっと早いのでもっと観光客は少ないかと思ってたのですが
修学旅行生や外国人の方も多くてにぎわってます^^
ビッキーのお買い物があったので、お寺に着くのに1時間半くらいかかりました(笑)
観光地! 
写真は清水寺に続く二年坂です。奥にちょっとお寺が見えてます。

暑い!w 
清水寺の入り口(ビッキーと妹の背中が写ってます)写真が斜めでした;;

飛び降りちゃダメd(・ω・ )ネッ 
二年坂の辺りは人や室外機からの熱でかなり暑かったのですが
境内に入ると風が気持ち良かったぁ(´▽`)

散々歩いて疲れたので、ここで幸せスイーツタイム(。-_-。)
向かうは四条花見小路をちょっと下って横道に入った所にある「京きなな」
雑誌で見てすごく惹かれたお店です^^

雰囲気たっぷり 
花見小路はとても雰囲気のある道でした^^

お茶屋さん♪ 
こちらはお店のある通りです。お茶屋さんが並んでいて本当にステキ(´▽`)ウットリ
お店の看板は注意しないと見落としそうです^^

幸せすぎるヽ(´ー`)ノ  
京きななで食べたティラミスパフェ☆入っていたきな粉ジェラートがおいしすぎる;;
お店は薄暗くて静かでとても落ち着きました^^


明日といいつつ、遅くなってましたヾ(;´▽`A汗汗・・・
では続き(・-・)/

スイーツを食べ終わった所で、午後から仕事を休んでくれた彼氏に運転手をお願いして
(感謝!(-人-))お寺めぐりの続きを(・-・)/

まずは南禅寺
ちょっと涼しいの 
南禅寺で有名な水路閣。水が近くを流れているせいか、ちょっとひんやり(´▽`)

静謐 
襖絵などが見学できた建物の中。このシーンとした雰囲気が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
オフシーズンだからこそ味わえたのかも^^

カクカク 
同じ建物の外廊下。カクカク曲がってます。

キレイですなぁ・・・
お茶席から見えたお庭。お寺やお庭の良さがちょっとわかるようになっただけ大人になったかなw

南禅寺の次は石庭で有名な龍安寺へε≡ヽ(゚∀゚)ノ
岩はいくつ? 
遠近感が出るように塀の高さをかえてあると聞いたことがあります^^

さくっと見学したところで最後のお寺、金閣寺へε≡ε≡ヽ(゚∀゚)ノ
日本のペカーッ! 
閉門間際くらいに行ったのでちょっと暗い;;
日本の金ピカと言えば金閣寺ですよね^^水面に写った姿が美しい!


この後ビッキーと妹はショッピングを少々(バテた私は車で待機)して、
私的今日のメインイベントの晩御飯「川床体験」ヾ(≧∇≦)〃
どこのお店がいいのかさっぱりわからなくて、ネットで調べて適当に予約を入れたお店ヾ(;´▽`A
ビッキーが豆腐好きということで「豆風」さんという豆腐料理屋さんにしました^^

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 
お席に案内してもらうと…これこれ!すっごくいい感じ^^

季節ですねぇ(´▽`)  
川上のほうが賑わってました^^

日が暮れてもステキ♪
 
日が暮れるとこんな感じ(´▽`) 涼しくてすごくいいの~♪

川床のお料理は期待しちゃだめよd(・ω・ ) と母から言われていたのですが
中々に美味しかったです^^
お値段も4500円と良心的でしたしヽ(´∇`)ノ
また機会があったら行きたいな♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
お寺ーw
京都のお寺、ひっそりした感じで素敵ですよねww
避暑地に最適ですよw(ぇ

川床って、すっごい涼しいんでしたっけw
テレビで少しだけ見た事あります^^

京都、近いのにあんまり行った事ないですね^^;
今度行ってみましょうかね><b
セトラ 2008-07-17(Thu)22:59:27
COMMENT : 復活してたのね~
ブログ復活してたんや~!私が最近さぼり気味だから訪問もおサボりしてた(;^ω^)
 京都最近テレビとかでも川床取り上げられてていいよね~!とっても涼しそう♪私も行きたい( ^^)Y☆Y(^^)やないか~♪
 
フジっ子 URL 2008-07-19(Sat)21:48:55
COMMENT : 無題
>セトラさん
 京都の夏は暑すぎですよね(*゜-゜) ぼぉー
 今回行った川床は鴨川だったのですっごく涼しいってほどではなかったです(・´ω`・)
 貴船や高雄なら涼しいんでしょうねヽ(´∇`)ノ
 京都に行くなら是非紅葉の時に(´▽`)

>フジっ子
 ボチボチと更新復活してました(〃^▽^〃)ゞ
 川床良かったよぉ♪
 是非今度一緒に行こうヽ(´∇`)ノ
 
2008-07-23(Wed)09:49:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター