忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年中ネムイと言っている私ですが
今日はホントに眠すぎ(´・ωゞ)

と言うのも、スポーツ観戦全般大好きな私としては(やる方は全くダメ)
サッカーEURO2008の決勝は見逃せなかった!(笑)

餅は日韓共催だった2000年のワールドカップ以来、ドイツをかなり応援しておりまして・・・
特にFWのクローゼがお気に入り(〃▽〃)w

せっかく応援しているドイツが決勝まで進んだし、TV中継もあるし、、、ということで
12時半頃から3時間ほど寝て、午前3時半過ぎに無理やり起きてサッカー見てました(〃^▽^〃)ゞ
(なかなかちゃんと目が覚めなくて、前半は(=-=)/イケーッって感じでしたけどw)
結果はスペインがずっと攻めててドイツはほとんどいいところなくて残念(´・ω・`)

今はウィンブルドンもやってるし寝不足が続くわぁ・・・
ヨーロッパとの時差が悲しいよぅ(゚ーÅ) ホロリ
北京はあんまり時差がないのが助かるヽ(´∇`)ノ
これからしばらくスポーツ観戦に事欠かなくて嬉しい今日この頃でした(・-・)/

PR
最近めっきり梅雨らしいジメジメした嫌なお天気ですよね(´・ω・`)
そんな時は冷たいアレがシアワセにしてくれます(´▽`)

幸せなんです♪
これこれ♪

以前梅田のホワイティ地下にあるハーゲンダッツの前を通った時にイベントをやっていたんです♪
毎月5の付く日に好きなアイス5個650円ってイベントです(〃▽〃)
7、8年前に神戸のとあるハーゲンダッツで7個500円だったのになぁ(*゜-゜) ぼぉーw
と思いつつも、1個がシングルカップの3分の2程度の大きさなのでお得感たっぷり♪
暑いのは大嫌いだけど、アイスが美味しいのだけはいいよね~ヽ(´∇`)ノ
(もちろん冬だって美味しく食べてますけどね(〃^▽^〃)ゞ)

タイ旅行記をアップして以来ずっと放置しており申し訳ございませんでした。
リアルが本当にバタバタしていて、ブログを更新する余裕がなくて(゚ーÅ) ホロリ
時々見に来ていただいていた方には無駄足を踏ませまくってごめんなさい。。
やっと落ち着いて着たので、また更新をしていきたいと思います^^

落ち着いてきたところでWorも新しい環境に!ということで
昨夜狂花繚乱国へ入国させて頂きましたヽ(´∇`)ノ
凛々姫さんをはじめ国民の皆さんよろしくお願い致します<(_ _*)>
タイに行って一番に思ったのは、ここは大陸なんだ!ってことでした。
今までアジアでは韓国と台湾に行ったことがあるのですが、一番色んな民族の血が混ざってる人がいるな~
って^^(韓国は大陸だけど、台湾は島国ですしねw)
インドっぽい感じの人や、中国っぽい人、よくわからないけどマレーシアっぽい人とかもいたと思います。
その中に!!(゚Д゚屮)屮ハッ!とするほどの美人さんがいて、これぞアジアンビューティー!って思いました^^
全体的に日本人より小柄な感じですね~^^
男性でも175センチを超える人は少ないです。
若い女性の中では黒髪ストレートロング(縮毛矯正してます)が流行っているようで、
茶髪、巻き髪の人はほとんどいませんでした^^
お化粧なども国によって流行りがあるので、どこの国に行ってもその国の人かどうかわかりますよd(・ω・ )

水はやっぱり気を使いました^^;
もちろん水道の水は飲みませんが、歯磨きをした後のうがいなども水道水は使わないとか、
歯ブラシを洗うのも水道水は避けました^^(おかげで一切お腹は壊しませんでしたヽ(´∇`)ノ)
実際水道水はちょっとニオイますね(。-`ω´-)ンー
気になるほどではないのですが、ちょっと泥臭いです。
日本の水道水ってすごいなぁヽ(´∇`)ノ

感動したのはお寺の美しさと象さんのかわいらしさですヾ(≧∇≦)〃
すっかり象さんのファンになってしまい、買ったお土産も象さんのついているものが多かったかもw
お土産を渡される友達は別に象さんに思い入れがあるわけではないのですが(〃^▽^〃)ゞ
もう1度タイに行っても絶対象さんに乗るん(`□´)/ダァァー!!

あと感じたのは、すごい観光立国なんだなってこと。
日本語を話す店員さんも多かったですが、英語、フランス語もそこそこマスターされているようでした。
(フランス人観光客が多いそうです)
私も妹が英語ができるおかげで全く苦労はしなかったですし(日本語だけではちょっと厳しいです)
それだけ外貨が落ちてるってことですよね~。
小泉元首相が日本も観光を盛り上げよう!とおっしゃっていましたが、全然まだまだだな…って思いました^^;

とまぁ感想はこんな感じでしょうか(・-・?)
何か質問などありましたらコメントなどでお気軽にお尋ねください^^


5日目(1月11日)
*写真はすべてクリックで拡大します。そのままでポインタを合わせるとコメントが見れます♪
もう3月だね(*゜-゜) ぼぉーw
すっかり放置しててごめんなさい(ノ_ ・、)

5日目は最終日でした。
午前中はバンコクの市内ツアーに申し込んでいたのですが、やっぱり6時45分集合でしかもチェックアウトも
しなくてはいけないってことでかなり早起き_| ̄|○
今度バンコクに来るなら、ゆっくりまったりした旅がしたいなぁ(*゜-゜) ぼぉーと思いつつの出発です(・-・)/

まずはチャオプラヤー川の対岸にある「ワット・アルン(暁の寺)」に行きました。

暁の寺(・-・)/ 
とても姿の良いお寺です(´▽`) 

今日も快晴 
そしてこの日も快晴!滞在中で一番暑い日でした^^
写真の右の方に塔の上部へ行く階段があるのがわかりますかね(・-・?)

細かい;;
仏塔を支えるモック(猿神)です^^
反対側にはヤック(鬼神)もいます(・-・)/

お花です 
仏塔はすべて色鮮やかな陶器片で飾られています。
細かい作業にただただ圧倒されます。

怖いっす;; 
階段をのぼってみました。

行きはよいよい帰りは・・・
上から見た階段はこんな感じです><
上るより下りる方がかなり怖かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

高さを満喫したところで、次のお寺に移動です(・-・)/
次は寝釈迦仏で有名な「ワット・ポー」へε≡ヽ(゚∀゚)ノ

でっかΣ(・ω・ノ)ノ
ドーン!とこれがワット・ポーの寝釈迦仏です^^
体長46mのお釈迦様で、もちろん全部金箔が貼られています…

足の裏 
こちらはお釈迦様の足の裏です。
螺鈿細工で色々な仏様や花の絵が描かれています。
見事なまでの偏平足です(・-・)/w

ドーンドーンドーンドーン! 
ワット・ポーの中には4基の小さな仏塔があります。
こちらにはラマ1世~4世までの遺骨が納められています。
が、、、最近はお金を払えば一般の人も納骨できるそうです^^;
もちろんお金持ちの人しか無理だそうですが。

ワット・ポーを後にして、最後に「ワット・プラケオ(エメラルド寺院)」と王宮に向かいます。
エメラルド寺院は王宮の中に作られた王室専用寺院です。
実際はエメラルドで作られているわけではなくエメラルド色(翡翠)でできた仏様があります。

ぺっかーん! 
なんというか、すべてが光り輝いています。
バンコク市内一番の観光名所ということで、ものすごく混雑しています@@;

ぎらぎら 
こちらがエメラルド仏の置かれている本堂です。
なにせ色とりどりのガラス片と金でできているのでまばゆいばかり!
是非是非一度は見る価値ありです><
日陰からしか撮れなかったのが残念;;
(本堂の中は写真撮影不可でした)

細かいんですヾ(;´▽`A
手すりのほんの一部ですが。
こんな装飾が体育館ほどの建物ぜーんぶにほどこされています。

この建物の他に3つの大きな仏塔があります^^
こちらもぜーんぶピッカピッカ(・-・)/


すごいんです
プラ・モンドップと言われる仏教の経典の収められている建物の一部。

(`・ω・´)守るぜ 
入り口はしっかりと鬼神様が守ってます^^

うぅ~、写真じゃ全然伝えきれないのが悲しい( p_q)エ-ン
ほんっとにキレイなんです;;
日本とは仏教の種類が違うので、お寺もこんなにきらびやかなのです。
ガイドさんには「テレビで日本のお寺見たけど、暗いねぇ(´・ω・`)」って言われました^^;
ワビ・サビの良さはなかなか伝わらないかと思いますが、こちらの圧倒的なピカピカを前にすると
至極もっともな意見です(・-・)/

ワット・プラケオを見学した後はお隣の王宮に移動です。
私達が行った1週間ほど前に国王のお姉様が亡くなられたそうで、そのお参りの為に沢山の人が
訪れていました。

さすがです 
こちらは王宮の中央にあるチャックリー宮殿です。
現在は迎賓館として使われていて一般公開もしているそうですが、お参りに来る人で混雑しているので
この時は中に入れませんでした。

ここを見学してる時にいきなりガイドさんが「急いで!!走って~><」と言われ、
わけもわからず出口へダッシュε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
間一髪間に合わなかったようで、銃を持った軍人さんに出口をふさがれビックリ( p_q)エ-ン
国王陛下のお嬢さん(2番目の奥さんの娘さん?)がお見えになると言うことで
一時的に警備の為に門を閉鎖したようでした^^;

大好き 
チラッと見えただけだったけど、お上品そうなキレイな方でした^^

バンコク市内観光はこれで終了(・-・)/
この後少し時間があったので、前日買うかすごく迷って保留にしてたカバンを買いに
もう1度免税店に行って、適当にご飯を済ませました^^

午後からは予約していたエステに行って、旅行の疲れを取って幸せ(´▽`) 
最後の最後までバンコクを満喫いたしました(〃^▽^〃)ゞ

広い!
スワンナプーム国際空港は2006年に開港した空港で、とってもキレイ。゚+.(・∀・)゚+.゚
中で食べたサンドイッチも美味しかったですヽ(´ー`)ノ 


ものすごく時間がかかりましたが、タイ旅行記はとりあえずこの辺で(・-・)/
後日、タイの感想などちょこっと書けたらいいな~と思っております☆

1 2 3 4 5 6 7 8
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター