忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目(1月10日)
*写真はすべてクリックで拡大します。そのままでポインタを合わせるとコメントが見れます♪

先週書いている途中で間違って消しちゃって、すっかりやる気なくしてました☆
改めて続き(`□´)/ダァァー!!

4日目は唯一ツアーに申し込んでいなかったのでゆっくり8時過ぎまで寝ました(・-・)/
私達はシャングリ・ラホテルに宿泊していたのですが、ここに決めたのは「朝食がすばらしい!」
とあちこちに口コミ情報があったからです^^
ステキにリバーサイドでお食事ができるんですよ(・-・)/
今まで日が昇る前に朝食を取っていたんので屋内でばっかりだったんだけど、
やっと明るい時にご飯が食べられました♪

バカンスっぽい
ちょっと優雅でしょ(´▽`)

そして何より種類が多い!
パン多数・サラダ・お粥・麺類(フォーなどを目の前で作ってくれます^^トッピングも多数)・
ベーコンとかハム類・ちょっとしたおかず類(オムレツも目の前で!トッピングも色々あるのヽ(´ー`)ノ )・
甘い系のもの(プリンとか)・ジュース・果物と毎日選ぶだけで結構時間がかかってました^^;
いつもはツアーの出発時間の関係で大急ぎで食べていたんだけど、この日ばかりは山盛りです( ̄^ ̄)

食べちゃいます 
これ以外にハッシュポテト・フォー・果物も食べました(〃^▽^〃)ゞ

たくさん食べてお腹いっぱいになったところでお出かけです(・-・)/
この日はお買い物の日と決めていたのでまずは免税店へごー!

免税店では各方面へのお土産とか自分用に腕時計(何故か2個買ってしまった)などを物色。
ジム・トンプソンというタイシルクで有名なお店も入っていました。
ジム・トンプソンのお店は免税店以外にもいくつかあるのですが、免税店内のお店はちょっとお安い♪
種類はちょっと少ないので、どうしても欲しかったメガネケースを探しに本店に移動です(・-・)/

途中でこんなドナルドさんを発見(・-・)/
ワイ 
探してたので会えて嬉しかったよ!

この手を合わせるしぐさはワイと言って、タイでは丁寧な挨拶をする時などに使われます^^
店員さんなどは必ずやってくれて、とても感じ良かったです☆

無事に探していたものも買えて、お茶とか足ツボマッサージなどに行き(結局毎日行ったな(*゜-゜))
次はナイトマーケットです(・-・)/
バンコクでは毎日何箇所かやっているのですが、今回はスアンルゥム・ナイト・バザールに行きました。

いっぱいです 
小さいお店がぎっしりです^^

写真ではよくわからないのですが、小さなお店がぎっしりと並んでいます。
ガイドブックに「いいと思ったらその場で買わないと、もう1度そのお店に戻るのは難しい」
って書いてあったのに心底納得(・-・)
観光客には100%ふっかけてくるので値段交渉頑張っちゃいます!
関西人魂みせたるでーヾ(≧∇≦)〃
とは言え、実際の値段がどれくらいかわからないものばかりなので頑張ったつもりでも
実はやられちゃってるかもしれないのですが、交渉するのを楽しんだってことでおっけ(・-・)/w
こういう所の方が安いだろうと思っていた通り、水上マーケットで1つ300バーツだったのが
4つで250バーツで買えましたよ(・-・)/

広い敷地内をウロウロしていたらやっとお腹が空いてきたので晩御飯です^^
食べたのはパペットの劇などもやっているらしいタイ料理のお店です☆
残念ながら見れなかったんですけど(´・ω・`)

パッタイ好き♪ 
右は豚肉とお野菜のオイスターソース炒め、左はパッタイ(タイ風ヤキソバ)です。
パッタイは大好物で自宅でも食べます^^

名前忘れた;; ばなーな! 
デザートに頼んだのはこの2種類。
左は○○ナッツ(忘れた;;)のココナッツスープ、右はバナナの温かいココナッツスープです^^
赤い○○ナッツは今まで食べた事がないシャリッとした食感で、中心にナッツっぽい気配があります。
バナナは日本のとは違って、甘みのないお芋っぽい感じでした^^

このお店の入り口には案内係りのお姉さんがいたのですが、ほっっっんとにびっじーん!
写真撮ってもらえばよかったなぁ(´・ω・`)
オリエンタル美人さんで、妹共々ウットリ(´▽`) してました☆

ということで4日目は終了(・-・)/
翌日はやっぱり朝6時45分集合、チェックアウトもしなきゃいけないってことで早く寝ました♪
PR
3日目(1月9日)
*写真はすべてクリックで拡大します。そのままでポインタを合わせるとコメントが見れます♪

3日目はアユタヤに行きました(・-・)/
アユタヤは世界遺産があるので1度は見ておきたいところ^^
3日目も同じくパンダバスで行きました。

パンダバス
アユタヤへは大型観光バスで行きます。

がらーん
バスに乗り込んでみると、私達の2人だけでしたヾ(;´▽`A汗汗・・・
アユタヤには大型バスで行く事に決まっているらしく、たとえ人数が2人でもそのままだそうです^^;
客2人に運転手さん、ガイドさん、アシスタントさんの3人のスタッフがついた贅沢な環境でしたw

まずはバンパイン宮殿に向かいます^^
こちらは王室の方が避暑などにも使われている場所らしく、本当にきれい!
バンコク市内はかなりごちゃごちゃした印象なんだけど、まるで別世界のようでした^^

どーん!
中国様式の建物。
中には素晴らしい象牙細工のものなどが展示されていました(中は写真撮影不可でした)

こんなとこにも!
広大なお庭には象さんの形に作られた植木などがあります(兎とかキングコブラもいました(*´丱`*))
これだけの広さのお庭のお手入れは大変だろうな(*゜-゜) ぼぉー

優雅ですなぁ 
左側はバンコクの王宮内の建物を模倣したタイ様式の建物。
右はヨーロッパ風の建物で昔は王族の方しか入れなかったらしいですが、今はコーヒーショップに
なっていて誰でも入れます^^

きれい(´▽`)
きれいなお花もさいてます^^

中には銃をもった兵隊さんが普通に立ってたりして、ちょっとした緊張感も味わえますw
でも普通に一緒に写真も撮ってくれましたよ♪
(餅のファイナルウエぽーん!であるお腹も写っていたので、公開は自粛します)

青マンゴー
マンゴーの実もなっています。
こちらでは日本とは違い、青いマンゴーが主流だそうです。

バンパイン宮殿での美味しい空気を味わった後は、ワット・ヤイ・チャイモンコンに向かいます(・-・)/

ごろん
ワット・ヤイ・チャイモンコンには有名な涅槃仏(ねはんぶつ)があります。
ガイドさんが「ネハンに入られたときに作った仏像です」って説明してくれてたのですが
餅には「ネハン」の意味がわからず(´・ω・`)
帰ってから調べたところ、「煩悩(ぼんのう)の火を消して、知慧(ちえ)の完成した悟りの境地。
一切の悩みや束縛から脱した、円満・安楽の境地。仏教で理想とする、仏の悟りを得た境地。」
とのことです^^

そびえてます 
ワット・ヤイ・チャイモンコンは昔ビルマとの戦争に勝った記念に建てた仏塔があります。
高さ72mとかなり高い仏塔です。

ずらり!
仏塔の周りには黄色い袈裟をきた仏像がずらりと並んでいます。
全部にプレートがついて名前?が書いてありました^^

平和(´▽`)
タイにはめちゃくちゃ野良犬が多いのですが、本当にみんなのんびりと暮らしています。
(全然近寄ってこないです^^狂犬病の恐れもあるのでさすがに餅からも近づきませんでした)
バンコク市内にもたくさんいるんだけど、郊外のワンコの方が平和に幸せそうです。
ガイドさん曰く
「ラオスやミャンマーは犬食べるから野良犬ほとんどいない。タイは食べないからいっぱいいる」
だそうです(・-・)

次に訪れたのはワット・プラ・マハタートです。

首はどこにΣ(。д゜ノ)ノ
こちらにも仏像がたくさん並んでいます。
・・・が、何か違和感が?

どこ~><
顔がないっ!
どこに行ったのかな?(-_\)(/_-)キョロキョロ

あった(´▽`)
あった(´▽`) w
こちらの顔のない仏像達は、昔ミャンマーと戦争をしたときに切られたそうです。
同じ仏教の国であるミャンマーの兵士が仏像に見られながら戦争をするのを嫌がったからとか
タイの人が仏像の中に宝石類を隠したのを奪うために首を切ったらしいです。
そして仏像の首をどこかに運ぼうとして、途中でやめて地面に置いたところに菩提樹の木が根を
貼ってこのような不思議な姿になったそうです。

そしてまた象さんに乗りました(・-・)/

ぱおーん
こちらでは象の保護に力を入れているところらしく、象さんの病院などもあるそうです。
ここの象さんもおりこうさんで、象使いのおじさんが合図するとちゃんとポーズを決めてくれます^^
ここでは公道も歩きますが、車の方がよけて、象さんは悠々たるものです♪
お土産もの屋さんも併設されていますが、売っているものもほぼボランティアで作られているようです。

歴史ですなぁ
次はワット・プラシー・サンペットに行きました^^
こちらはスリランカ様式の仏塔でアユタヤ王朝時代の王様の遺骨が納められているそうです。
夜にはライトアップされるそうで、幻想的な雰囲気を楽しめそうでした(´▽`) 

快晴(・-・)/
今日も快晴(・-・)/
気温は高いけど、日陰は涼しくて爽やかです^^

ペカーン!
近くにあったウィーハン・プラ・モンコン・ボピットにも寄りました。
こちらにはタイの仏坐像としては最も高い17mの仏様がいらっしゃいます^^
表面はぜーんぶ金箔がはられていて目を見張るペカペカです。

アユタヤでの観光はこれでおしまい(・-・)/
バンコクへはチャオプラヤー川をクルージングしながら戻ります♪
スイカジュース最高☆
中でバイキングのランチを食べました(・-・)/
写っている飲み物はスイカのジュースでこれが本当においしいヾ(≧∇≦)〃
タイのスイカは日本のスイカと全く同じ味です♪

のどか(´▽`)
のんびり2時間半ほどのクルージングです。
このクルージングには欧米人や日本人も多くいらっしゃいました。
が!
途中3時にお茶が用意されることになってたのですが2時過ぎに
「ちょっとねーちゃん!コーヒー5つくれへん?」
と関西弁丸出しの声が。
見ると関西のおばはんおばさま5人連れが若いウエイトレスにコーヒーをご注文の様子。
「3ジニナッタラ ミナサンニ オチャヲ ダシマスノデ モウスコシ マッテクダサイ」
とウエイトレスさんは日本語で答えてました。
でもおばさま方は聞く耳持ちません(・-・)
「なんやあかんのかいな。ええからそこに用意してあるコーヒー5つ頂戴」
そろそろ勘弁してください(┬┬_┬┬) と思っていたら、おばさま方も諦めたもようヾ(;´▽`A
そこへやってきた同じグループのおじさんに
「ディナーの用意があるからお茶出されへんねんて(´・ε・`)」
どこからディナーって単語が出てきてんΣ(。д゜ノ)ノw
世界でも最強の人種は関西のおばさまだろうな(*゜-゜) と思った出来事でした_| ̄|○

王宮とか
そんなこんながありつつも船はバンコク市内に近づいて行きます。
船からエメラルド寺院も見えました^^

チャオプラヤー川のクルージングも終わり、一旦ホテルに戻ります。

やっと見れたw
今まで朝が早すぎるか日が沈んだ後しかホテルにいなかったので
やっと昼間の景色が見れました(´▽`) 

荷物を整理した後はホテルの近くにあった足ツボマッサージを受けてきました(・-・)/
日本と比べて全然安くて、1時間1000円くらい(チップ込み)で足の疲れも取れました^^

そして夜は楽しみにしていたニューハーフショーへヾ(≧∇≦)〃

いざいざ(・-・)/
元祖ニューハーフキャバレーのカプリソへ行きました(・-・)/

ヽ(´▽` )ノ ヽ( ▽` )ノヽ(    )ノヽ(  ´▽)ノヽ( ´▽`)ノ
ステージはタイの民族舞踊や、劇のようなものや、お笑い系まで幅広いです。
イメージ的には宝塚歌劇のちっちゃい感じ?(性別がヤヤコシイ感じも含めて)

ぐいぐい
ショーが終わったら、ニューハーフのお姉さん方がお見送りをしてくれます^^
妹は右のお姉さまに胸をグイグイ押し付けられた( ̄▽ ̄;)と申しておりましたw

ごっつきれい☆
餅が撮ってもらった方はとてもキレイな人でした^^
さすがに肩幅は元の性別でしたけどw

ということで3日目も無事終了です(・-・)/
4日目は唯一ゆっくりとできる日なので嬉しいヾ(TーT)ノ
また週末頃に続きはアップします♪
1月7日~12日まで4泊6日で妹とタイのバンコクに行ってきました^^
もっと早く更新したかったんだけど、あまりに写真が多かったので準備に時間がかかってしまいました^^;

タイはめっちゃ良かったですヾ(≧∇≦)〃
食べ物も美味しかったし、日本とは全然違うお寺に目を見張ったり・・・
日本語も結構通じるし、英語はほとんど通じました^^
(一緒に行った妹は英語のできる人なので助かったのですw)
今回は日本からのツアーは飛行機とホテルのみで、観光は現地ツアーのパンダバスで行きました。
日中は観光して、夕方~は2人でウロウロする感じで♪
これだとご飯なんかも食べたいものを食べたい時に取れるので、ほんと良かったですよ(・-・)/
旅行社でのツアーだと無駄に土産物店に連れて行かれて買わされちゃったりするのでね^^;
(土産物店と提携してマージンをもらえるので、ツアー料金を安く設定できるんだけどねw)
ただ、パンダバスは4泊中3回6時45分集合の日があって少々寝不足でしたけどw
次はもっとゆっくりとタイを満喫しに行きたいなーと早くも目論んでおります(〃^▽^〃)ゞ

ということで、とりあえず初日と2日目の旅行記です(・-・)/
めっちゃ長いのであしからずw


1日目(1月7日) 
*写真はすべてクリックで拡大します。そのままでポインタを合わせるとコメントが見れます♪

飛行機に液体を持ち込むのにかなり規制が厳しくなったって聞いていた割に、普通にうがい液を
持ち込めちゃってびっくりw
ちゃんとチェックできてるのかしらね(。-`ω´-)ンー
シンガポール航空関西国際空港12時50分発の飛行機でバンコクへε≡ヽ(゚∀゚)ノ
17時25分に無事にバンコクに到着(時差2時間含む)
こちらも税関の人に一切荷物をチェックされるとか質問されることもなく出れちゃいました。
これならどんなイケナイモノでも持ち込めちゃいませんかね?^^;
しかし暑い!
日本の寒さと比べると身体がびっくりしちゃいそうです@@;

今回のお宿はチャオプラヤー川沿いにあるシャングリ・ラホテル(本館)にしました♪
中に入った途端すっごくイイ匂い(´▽`) 
かなり豪華な感じです^^

お部屋の中に入ると・・・
ステキ♪
とってもいい感じヾ(≧∇≦)〃

キレイ♪
川の見えるお部屋を指定していたので、外を見てみると川の上をたくさんの船が行きかっていました。
もっと川の匂いがするかと思っていたんだけど、予想していたよりは全然マシでした^^
とりあえず荷物を置いて、晩御飯を食べられる所を探しました。

タイスキ
というわけで、ホテルの近くのショッピングセンターの中で見かけたタイスキのお店へ(・-・)/
振り返って見ればこのお店が一番英語が通じなかった!
食べ方がイマイチわからなかったので聞いたんだけどよくわからないままで
「そうじゃないんだけどな~(・-・)」って店員さんからの視線を浴びつつのお食事でした^^;
でもお味は良かったです♪
ポン酢っぽいタレと辛くてパクチーの入っているタレとゴマダレの好きなのを付けて食べる感じ。
すごくあっさりしててウマウマ(´▽`) でした^^
タイでは水(氷)に気をつけろと散々言われて来たので、ジュースやカクテルは避けてビールを
飲もうとココロに決めていた餅は迷わずビールも注文(・-・)/
したんだけど、普通にビールに氷が浮いてました(・-・)ドウイウコッチャ
ま、まぁ問題なさそうなお店かと諦めて飲んだんだけど、日本とは全然違うのねーw
あんまり餅の知ってるビールっぽくなくて(どちらかというと日本のノンアルコールビールみたい)
結局ビールはこの1回しか飲みませんでした^^;

次の日は5時20分起きだったのでこの日はそのままオヤスミナサーイ(ΘωΘ)o.。o○


2日目(1月8日)
6時45分にホテルにお迎えのパンダバスが来て、水上マーケットへgo!
移動はワンボックスカーで、この日は総勢6人でした^^

まずはココナッツファームへ(・-・)/
名もしら~ぬ~
ココナッツジュースを飲んでみました^^
とってもアッサリしていて甘みはほとんどなかったです。
(朝から何も食べないでココナッツジュースを飲むとお腹を壊すそうですよ(・-・)/)

次は水上マーケットへ(・-・)/
渋滞!
水上マーケットをやっているところまでスピードボートで移動です。
乗り場は観光客で大混雑^^;
なんだか遊園地のアトラクションの行列みたいでしたw

ちゃぷちゃぷ♪
川沿いに家が建っています。
ちょっと増水したら、家の中が水浸しになりそうな感じです。

(-人-)
家の庭には祠のようなものが大抵ありました。
さすがは敬虔な仏教徒の多いバンコク。

南国フルーツヽ(´ー`)ノ
30分くらい船に揺られて水上マーケットに到着(・-・)/
南国フルーツ山盛りです^^
かなり大きな土産物店もあるんだけど、タイの物価を考えると高いような気がしたので
果物だけ少し買いました^^(ランブータンがおいしかった!)

わいわい
かなり観光客で賑わってました^^
欧米人が多いのはバカンスに来てるからかな?
日本ではお正月休みが終わった直後だったので、日本人は少なかったです(´▽`) 

欲しかった;;
土産物店で売っていた椰子の実の殻をつかって作ってあるランプ。
すごく欲しかったんだけど、そこそこ大きかったのと電気モノって日本ではそのままでは使えない
ので諦めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

次はエレファントガーデンへ(・-・)/
まずは入り口付近にあるレストランでご飯です♪
あまりに普通だったので写真はなし(・-・)/w

(ΘωΘ)o.。o○グー
エレファントといいながらワニの養殖もしているようですw
みんな気持ち良さそうに寝てますw

そして念願の!象さんに乗りましたヾ(≧∇≦)〃
ゆれるぅ@@;
これがめっちゃ揺れる!
でも気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
気温は32,3度はあったと思うんだけど、乾季ということもあって日陰は爽やかでした♪
(雨季の4~6月は蒸し暑くて42度にもなるそうです^^;)
象さんは行きたい方向に行かせてもらえなかったりすると「ウニャウニャ」と文句を言ったりして
めっちゃかわいいんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて何でしょう?
これはいったい何でしょう(・-・)/

鼻でしたw
答えは象さんの鼻でしたw
鼻からはボワーッと生暖かい鼻息が来ました(*´丱`*)

リアルすぎっ
象使いのお兄さんが、鼻歌を歌いながら何かしてるなーと思ったら
葉っぱでバッタを作ってくれました!
一瞬Σ(・ω・ノ)ノギョッとするほどの出来ばえヽ(´ー`)ノ 
葉っぱも象さんが取ってくれるんですよ~♪

よっこいしょ
象から下りた後は、象さん達のショーです(・-・)/
これがすっごくかわいい;;
餅は象がこんなに賢いとは知りませんでしたよヾ(;´▽`A汗汗・・・

るーんるーん
るーんるーんと踊ってみたり

どっこらしょ
どっこらしょっとあぐらをかいてみたりw
この後象さん達がサッカーをしてくれました(*´丱`*)
各国の代表選手の名前の入ったユニフォームを着ています(写真はドイツのバラックです)
他にもタイの歴史の劇なんかもやってくれてすっかり象さん好きになってしまいました(〃^▽^〃)ゞ

観光はここまでで、バンコク市内に戻ります。
晩御飯は食べてみたかったプーパッポンカリー(蟹カレー)のお店ソンブーンへ。
んまいっ!
一口食べてあまりのおいしさに感動しちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
普通のカレーとは全然違って、辛さはほとんどないです。
ただちょっと油っぽいのが残念かな~。
でもお味は本当にイイです(・-・)/
一緒に出てきた、青菜の炒めたのとかチャーハンもエビの焼いたのも美味しい!
日本で1回食べて口に合わなくて敬遠していたトムヤムクンも、全然美味しいのんヾ(TーT)ノ
2人分にしたらかなり量が多くて残っちゃったのがもったいない(´・ω・`)

食後にパンダバスのガイドさんに教えてもらったタイ古式マッサージに行ってきました(・-・)/
ガイドさんの口ぞえで半額くらいでヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
日本のマッサージ料金に比べると全然安くて、お店もすごーくきれいで気持ちよくって極楽ぅヾ(TーT)ノ
2時間まったりとほぐしてもらったところでホテルに戻りました^^

お部屋に入ると何やら机の上に置いてあります・・・?

(〃^▽^〃)ゞ
1月8日は餅の3○回目(30ではない(・-・))のお誕生日だったので、ホテルからプレゼントの
チョコレートでしたヾ(≧∇≦)〃
こういう心使いって嬉しいですよね~

明日はアユタヤに行くのでまたもや5時20分起き。
頑張るぞ!

明日(日付が変わったので今日?)からタイに行ってまいります(`・ω・´)
12日の早朝には戻ります♪
帰ったら旅行中の写真などアップする予定ですので、また来週にでもお越しくださいませ(〃▽〃)ノ

ばいばいちゃ(⌒▽⌒)ノ"
あけましておめでとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 

こちらをご覧頂いている皆さまには、昨年中たくさんお世話になりっぱなしでございました(〃▽〃)
本年も変わらずよろしくお願い致します<(_ _*)>ぺこり

年末から本気でバタバタしてまして、ブログもずーーーっと更新できないままで申し訳ございません(´・ω・`)
もちの会社は上司と私の2人しかおらず、クリスマス前から年末まで上司が休んでしまった為に
年末のお仕事&大掃除を独りでやらなきゃいけなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、年明けに私がドカンと休みを取るので出来る限り年明けのお仕事も片付けておかなくちゃってことで
Worもロクにインできずでした(ノ_ ・、)

会社がお休みに入ってからも、今度は自分の部屋の片付け&お掃除してました(・-・)/
毎年思うんだけど、どうしてこんなにゴミが出るのかしらね(。-`ω´-)ンーw
ちょっと掃除の手の回らない所もあるけど、それはまぁ縁がなかったってことで
また年末にご縁があったらお片付けします(〃^▽^〃)ゞ


ということで今年はもうちょっとマメにブログの更新を頑張ることを目標といたします(`・ω・´)ノ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター