忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目(1月10日)
*写真はすべてクリックで拡大します。そのままでポインタを合わせるとコメントが見れます♪

先週書いている途中で間違って消しちゃって、すっかりやる気なくしてました☆
改めて続き(`□´)/ダァァー!!

4日目は唯一ツアーに申し込んでいなかったのでゆっくり8時過ぎまで寝ました(・-・)/
私達はシャングリ・ラホテルに宿泊していたのですが、ここに決めたのは「朝食がすばらしい!」
とあちこちに口コミ情報があったからです^^
ステキにリバーサイドでお食事ができるんですよ(・-・)/
今まで日が昇る前に朝食を取っていたんので屋内でばっかりだったんだけど、
やっと明るい時にご飯が食べられました♪

バカンスっぽい
ちょっと優雅でしょ(´▽`)

そして何より種類が多い!
パン多数・サラダ・お粥・麺類(フォーなどを目の前で作ってくれます^^トッピングも多数)・
ベーコンとかハム類・ちょっとしたおかず類(オムレツも目の前で!トッピングも色々あるのヽ(´ー`)ノ )・
甘い系のもの(プリンとか)・ジュース・果物と毎日選ぶだけで結構時間がかかってました^^;
いつもはツアーの出発時間の関係で大急ぎで食べていたんだけど、この日ばかりは山盛りです( ̄^ ̄)

食べちゃいます 
これ以外にハッシュポテト・フォー・果物も食べました(〃^▽^〃)ゞ

たくさん食べてお腹いっぱいになったところでお出かけです(・-・)/
この日はお買い物の日と決めていたのでまずは免税店へごー!

免税店では各方面へのお土産とか自分用に腕時計(何故か2個買ってしまった)などを物色。
ジム・トンプソンというタイシルクで有名なお店も入っていました。
ジム・トンプソンのお店は免税店以外にもいくつかあるのですが、免税店内のお店はちょっとお安い♪
種類はちょっと少ないので、どうしても欲しかったメガネケースを探しに本店に移動です(・-・)/

途中でこんなドナルドさんを発見(・-・)/
ワイ 
探してたので会えて嬉しかったよ!

この手を合わせるしぐさはワイと言って、タイでは丁寧な挨拶をする時などに使われます^^
店員さんなどは必ずやってくれて、とても感じ良かったです☆

無事に探していたものも買えて、お茶とか足ツボマッサージなどに行き(結局毎日行ったな(*゜-゜))
次はナイトマーケットです(・-・)/
バンコクでは毎日何箇所かやっているのですが、今回はスアンルゥム・ナイト・バザールに行きました。

いっぱいです 
小さいお店がぎっしりです^^

写真ではよくわからないのですが、小さなお店がぎっしりと並んでいます。
ガイドブックに「いいと思ったらその場で買わないと、もう1度そのお店に戻るのは難しい」
って書いてあったのに心底納得(・-・)
観光客には100%ふっかけてくるので値段交渉頑張っちゃいます!
関西人魂みせたるでーヾ(≧∇≦)〃
とは言え、実際の値段がどれくらいかわからないものばかりなので頑張ったつもりでも
実はやられちゃってるかもしれないのですが、交渉するのを楽しんだってことでおっけ(・-・)/w
こういう所の方が安いだろうと思っていた通り、水上マーケットで1つ300バーツだったのが
4つで250バーツで買えましたよ(・-・)/

広い敷地内をウロウロしていたらやっとお腹が空いてきたので晩御飯です^^
食べたのはパペットの劇などもやっているらしいタイ料理のお店です☆
残念ながら見れなかったんですけど(´・ω・`)

パッタイ好き♪ 
右は豚肉とお野菜のオイスターソース炒め、左はパッタイ(タイ風ヤキソバ)です。
パッタイは大好物で自宅でも食べます^^

名前忘れた;; ばなーな! 
デザートに頼んだのはこの2種類。
左は○○ナッツ(忘れた;;)のココナッツスープ、右はバナナの温かいココナッツスープです^^
赤い○○ナッツは今まで食べた事がないシャリッとした食感で、中心にナッツっぽい気配があります。
バナナは日本のとは違って、甘みのないお芋っぽい感じでした^^

このお店の入り口には案内係りのお姉さんがいたのですが、ほっっっんとにびっじーん!
写真撮ってもらえばよかったなぁ(´・ω・`)
オリエンタル美人さんで、妹共々ウットリ(´▽`) してました☆

ということで4日目は終了(・-・)/
翌日はやっぱり朝6時45分集合、チェックアウトもしなきゃいけないってことで早く寝ました♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : タイ旅行記(4日目)
朝から山盛りw
目の前で作ってくれるんですか…w
おいしそう><

パッタイは初めて聞きましたw
美味しそうですね~…家でも作れるんですかww

○○ナッツですかw
見た目はなんか、スイカっぽい?w

…お腹すいてきた^^;(ぁ
セトラ 2008-02-10(Sun)15:46:57
COMMENT : タイ旅行記(4日目)
同感!朝ご飯が美味しそう(・・ノ)ノ
色々な種類が少しずつなのはついつい食べちゃうパターン♪

ドナルド・・・日本の人よりちょっと顔が濃くないですか(・_・?)(ぇ
ポーズは国によって違うんですね^^

ナイトマーケット・・・
1つ300バーツだったのが4つで250って・・・・
凄いなーーーと思う反面、
交渉できない人には地獄のような場所かも・・・(;−_−)人(−_−;)
私が行くときは、もちちの「値切り講座」を受けてからにしよう・・。
みる 2008-02-12(Tue)02:59:32
COMMENT : タイ旅行記(4日目)
セトラさん>
 スーパーなどにも売ってることがあるので探して見てください^^
 おいしいですよ~♪
 
 見た目はスイカっぽいです(・-・)/
 でもスイカとは違う、今まで知らない食感で楽しいです☆

>みーちゃん
 朝ごはんは本当に充実してましたヾ(≧∇≦)〃
 もう1度ゆっくり朝ごはん食べに行きたい…w

 他にもいろんなポーズのドナルドさんがいるのかも?
 海外旅行に行ったらドナルドさんを探して見よう(・-・)/

 値切り交渉簡単よ(・-・?)
 店員さんが電卓を渡してくれるので、こっちの希望金額を入れるだけ^^
 それを何回かやって、そこそこで折り合うのだ(・-・)/
 関西人なら…みんな楽勝よね(´・ω・`)?w
2008-03-03(Mon)01:27:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
41 40 39 38 37 36 34 33 32 31 30
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター