忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ということで家族でカニを食べに行ってまいりました(・-・)/ 
といっても、ワンコがいるのでお昼ご飯を食べに行っただけなんですけどね(〃^▽^〃)ゞ
場所は兵庫県の柴山港。香住のお隣になります^^ 
途中道の駅で新鮮なお野菜など買い込みながら約3時間半で到着(・-・)/ 
お食事前に市場を覗いて、カレイの一夜干しとか、カニ、イカなどを物色。
どれも美味しそう(´▽`)

 
お腹ペコリンになった所で、念願の(?)カニを頂きました(・-・)/ 
まずは焼きガニ(`・ω・´)

山盛り!

ほんとにうまうま(゚ーÅ) ホロリ
量もたっぷりあって幸せ
写真はないですけど、カニの天麩羅もありました^^
冷酒なども頂いて、日本人に生まれた幸せを実感ヽ(´∇`)ノ
(お酒を飲みたいが為に、往路は餅がすべて運転しましたw)

次はカニすきヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

冬はお鍋

こちらもカニたーっぷりで、んもう満腹( ´ ▽ ` )
スーパーで売ってる冷凍のカニとはやっぱり全然違う。・゚・(ノ∀`)・゚・。
殻から身を取るのも簡単で、あぁシアワセ!
家族揃ってご飯食べに行くのは久しぶりだったのに、みんな無言でカニと格闘しました(〃^▽^〃)ゞ
最後に雑炊をして頂いたんだけど、あまりに満腹でオカワリできなかったのが無念(´・ω・`)
(それでも普通に1杯は食べたんですけどd(・ω・ )ネッw)

また食べに連れてってねパパ!w

ちなみにお世話になったのは、柴山港にある民宿の夕庵さんです。
民宿とはいえ、とてもキレイですよ♪
兵庫県にカニを食べに行こうと思われた方は是非ヽ(´∇`)ノ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
カニ、良いですね♪
カニの天ぷらってあんまり食べた事ないけど、美味しかった気がします(*´艸`)(ぇ

私は途中で飽きてしまいそうですが、私もパパにねだってみますかね(笑(ヤメレ
セトラ 2007-12-12(Wed)16:11:25
COMMENT : カニカニうまうま(´▽`)ゲフッ
まいどです。先日はブログへご訪問ありがとう(●´ω`●)
私もおでかけしたいなぁ、、、最近は毎日チビと家の中で格闘していてそれどころではないです。。。
最近のチビは手を思いっきりしゃぶって、一人でオエッとかしてます。
やれやれ。。。
かみやま URL 2007-12-12(Wed)22:35:04
COMMENT : カニみそうまうま(´▽`)
焼きガニって・・・未体験です( ̄▽ ̄;)
何やら豪華な・・・・。

面倒くさがりでカニは自分からリクエストすることは無いけど、写真を見ると美味しそう・・・。

カニみそ、うまうま・・・(・〜・)(謎
みる 2007-12-13(Thu)18:23:19
COMMENT : カニうまそ(´▽`;)
カニ最近食べてないです><いいなぁ;
香美町。。山の中に「日本海へようこそ」の看板があったような(笑)遊びに行った事がある程度ですが、あそこらへんの空気は大好きです♪
そういうご馳走食べて帰ってきた時の犬って、若干物欲しそうな顔に見えてしまう私(-_-;
あぷちゃ 2007-12-14(Fri)00:48:43
COMMENT : カニカニうまうま(´▽`)ゲフッ
>セトラさん
 天麩羅も美味しかったよヽ(´∇`)ノ
 パパにねだってるセトラさん(*゜-゜) ぼぉー(想像中
 ヤメレ(・-・)/w

>かみやまさん
 こちらこそご訪問ありがとう(。-_-。)ポッ
 チビちゃんが大きくなったら、みんなでお出かけしたいね♪
 うちのワンコは餌をがっついてオエッってなってます。
 やれやれ...w

>みーちゃん
 焼きガニんまいよ!
 あたしは一番好きかも(´▽`)
 カニ味噌もんまいよねぇ(〃ノωノ)
 日本酒との相性の良さは格別っす(・-・)/

>あぷちゃさん
 香美町へ行って来ました(・-・)/
 あたしが行ったのは旧香住町です^^(合併してヤヤコシイw)
 あの辺りって山からいきなり海になるんですよねw
 まだまだ着かないのかと思ったら、いきなり到着してビックリしました^^;
 うちのワンコは自分だけ留守番させられたことが不満だったらしく、
 帰ったら全員にお詫びのナゼナゼを要求してきましたw
 
 
2007-12-14(Fri)16:40:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
36 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター