忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月7日~12日まで4泊6日で妹とタイのバンコクに行ってきました^^
もっと早く更新したかったんだけど、あまりに写真が多かったので準備に時間がかかってしまいました^^;

タイはめっちゃ良かったですヾ(≧∇≦)〃
食べ物も美味しかったし、日本とは全然違うお寺に目を見張ったり・・・
日本語も結構通じるし、英語はほとんど通じました^^
(一緒に行った妹は英語のできる人なので助かったのですw)
今回は日本からのツアーは飛行機とホテルのみで、観光は現地ツアーのパンダバスで行きました。
日中は観光して、夕方~は2人でウロウロする感じで♪
これだとご飯なんかも食べたいものを食べたい時に取れるので、ほんと良かったですよ(・-・)/
旅行社でのツアーだと無駄に土産物店に連れて行かれて買わされちゃったりするのでね^^;
(土産物店と提携してマージンをもらえるので、ツアー料金を安く設定できるんだけどねw)
ただ、パンダバスは4泊中3回6時45分集合の日があって少々寝不足でしたけどw
次はもっとゆっくりとタイを満喫しに行きたいなーと早くも目論んでおります(〃^▽^〃)ゞ

ということで、とりあえず初日と2日目の旅行記です(・-・)/
めっちゃ長いのであしからずw


1日目(1月7日) 
*写真はすべてクリックで拡大します。そのままでポインタを合わせるとコメントが見れます♪

飛行機に液体を持ち込むのにかなり規制が厳しくなったって聞いていた割に、普通にうがい液を
持ち込めちゃってびっくりw
ちゃんとチェックできてるのかしらね(。-`ω´-)ンー
シンガポール航空関西国際空港12時50分発の飛行機でバンコクへε≡ヽ(゚∀゚)ノ
17時25分に無事にバンコクに到着(時差2時間含む)
こちらも税関の人に一切荷物をチェックされるとか質問されることもなく出れちゃいました。
これならどんなイケナイモノでも持ち込めちゃいませんかね?^^;
しかし暑い!
日本の寒さと比べると身体がびっくりしちゃいそうです@@;

今回のお宿はチャオプラヤー川沿いにあるシャングリ・ラホテル(本館)にしました♪
中に入った途端すっごくイイ匂い(´▽`) 
かなり豪華な感じです^^

お部屋の中に入ると・・・
ステキ♪
とってもいい感じヾ(≧∇≦)〃

キレイ♪
川の見えるお部屋を指定していたので、外を見てみると川の上をたくさんの船が行きかっていました。
もっと川の匂いがするかと思っていたんだけど、予想していたよりは全然マシでした^^
とりあえず荷物を置いて、晩御飯を食べられる所を探しました。

タイスキ
というわけで、ホテルの近くのショッピングセンターの中で見かけたタイスキのお店へ(・-・)/
振り返って見ればこのお店が一番英語が通じなかった!
食べ方がイマイチわからなかったので聞いたんだけどよくわからないままで
「そうじゃないんだけどな~(・-・)」って店員さんからの視線を浴びつつのお食事でした^^;
でもお味は良かったです♪
ポン酢っぽいタレと辛くてパクチーの入っているタレとゴマダレの好きなのを付けて食べる感じ。
すごくあっさりしててウマウマ(´▽`) でした^^
タイでは水(氷)に気をつけろと散々言われて来たので、ジュースやカクテルは避けてビールを
飲もうとココロに決めていた餅は迷わずビールも注文(・-・)/
したんだけど、普通にビールに氷が浮いてました(・-・)ドウイウコッチャ
ま、まぁ問題なさそうなお店かと諦めて飲んだんだけど、日本とは全然違うのねーw
あんまり餅の知ってるビールっぽくなくて(どちらかというと日本のノンアルコールビールみたい)
結局ビールはこの1回しか飲みませんでした^^;

次の日は5時20分起きだったのでこの日はそのままオヤスミナサーイ(ΘωΘ)o.。o○


2日目(1月8日)
6時45分にホテルにお迎えのパンダバスが来て、水上マーケットへgo!
移動はワンボックスカーで、この日は総勢6人でした^^

まずはココナッツファームへ(・-・)/
名もしら~ぬ~
ココナッツジュースを飲んでみました^^
とってもアッサリしていて甘みはほとんどなかったです。
(朝から何も食べないでココナッツジュースを飲むとお腹を壊すそうですよ(・-・)/)

次は水上マーケットへ(・-・)/
渋滞!
水上マーケットをやっているところまでスピードボートで移動です。
乗り場は観光客で大混雑^^;
なんだか遊園地のアトラクションの行列みたいでしたw

ちゃぷちゃぷ♪
川沿いに家が建っています。
ちょっと増水したら、家の中が水浸しになりそうな感じです。

(-人-)
家の庭には祠のようなものが大抵ありました。
さすがは敬虔な仏教徒の多いバンコク。

南国フルーツヽ(´ー`)ノ
30分くらい船に揺られて水上マーケットに到着(・-・)/
南国フルーツ山盛りです^^
かなり大きな土産物店もあるんだけど、タイの物価を考えると高いような気がしたので
果物だけ少し買いました^^(ランブータンがおいしかった!)

わいわい
かなり観光客で賑わってました^^
欧米人が多いのはバカンスに来てるからかな?
日本ではお正月休みが終わった直後だったので、日本人は少なかったです(´▽`) 

欲しかった;;
土産物店で売っていた椰子の実の殻をつかって作ってあるランプ。
すごく欲しかったんだけど、そこそこ大きかったのと電気モノって日本ではそのままでは使えない
ので諦めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

次はエレファントガーデンへ(・-・)/
まずは入り口付近にあるレストランでご飯です♪
あまりに普通だったので写真はなし(・-・)/w

(ΘωΘ)o.。o○グー
エレファントといいながらワニの養殖もしているようですw
みんな気持ち良さそうに寝てますw

そして念願の!象さんに乗りましたヾ(≧∇≦)〃
ゆれるぅ@@;
これがめっちゃ揺れる!
でも気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
気温は32,3度はあったと思うんだけど、乾季ということもあって日陰は爽やかでした♪
(雨季の4~6月は蒸し暑くて42度にもなるそうです^^;)
象さんは行きたい方向に行かせてもらえなかったりすると「ウニャウニャ」と文句を言ったりして
めっちゃかわいいんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて何でしょう?
これはいったい何でしょう(・-・)/

鼻でしたw
答えは象さんの鼻でしたw
鼻からはボワーッと生暖かい鼻息が来ました(*´丱`*)

リアルすぎっ
象使いのお兄さんが、鼻歌を歌いながら何かしてるなーと思ったら
葉っぱでバッタを作ってくれました!
一瞬Σ(・ω・ノ)ノギョッとするほどの出来ばえヽ(´ー`)ノ 
葉っぱも象さんが取ってくれるんですよ~♪

よっこいしょ
象から下りた後は、象さん達のショーです(・-・)/
これがすっごくかわいい;;
餅は象がこんなに賢いとは知りませんでしたよヾ(;´▽`A汗汗・・・

るーんるーん
るーんるーんと踊ってみたり

どっこらしょ
どっこらしょっとあぐらをかいてみたりw
この後象さん達がサッカーをしてくれました(*´丱`*)
各国の代表選手の名前の入ったユニフォームを着ています(写真はドイツのバラックです)
他にもタイの歴史の劇なんかもやってくれてすっかり象さん好きになってしまいました(〃^▽^〃)ゞ

観光はここまでで、バンコク市内に戻ります。
晩御飯は食べてみたかったプーパッポンカリー(蟹カレー)のお店ソンブーンへ。
んまいっ!
一口食べてあまりのおいしさに感動しちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
普通のカレーとは全然違って、辛さはほとんどないです。
ただちょっと油っぽいのが残念かな~。
でもお味は本当にイイです(・-・)/
一緒に出てきた、青菜の炒めたのとかチャーハンもエビの焼いたのも美味しい!
日本で1回食べて口に合わなくて敬遠していたトムヤムクンも、全然美味しいのんヾ(TーT)ノ
2人分にしたらかなり量が多くて残っちゃったのがもったいない(´・ω・`)

食後にパンダバスのガイドさんに教えてもらったタイ古式マッサージに行ってきました(・-・)/
ガイドさんの口ぞえで半額くらいでヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
日本のマッサージ料金に比べると全然安くて、お店もすごーくきれいで気持ちよくって極楽ぅヾ(TーT)ノ
2時間まったりとほぐしてもらったところでホテルに戻りました^^

お部屋に入ると何やら机の上に置いてあります・・・?

(〃^▽^〃)ゞ
1月8日は餅の3○回目(30ではない(・-・))のお誕生日だったので、ホテルからプレゼントの
チョコレートでしたヾ(≧∇≦)〃
こういう心使いって嬉しいですよね~

明日はアユタヤに行くのでまたもや5時20分起き。
頑張るぞ!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : タイ旅行記(1・2日目)
もう一度ゆっくり読み直すとして。
とりあえず気になった;;
葉っぱのバッタは持ち帰ったですか??;;ほしい・・
みる 2008-01-19(Sat)17:54:51
COMMENT : タイ旅行記(1・2日目)
おかえりなさい^^&誕生日おめです♪

タイの水はほんとに危ないらしいですね^^;
水道水でもお腹を壊すそうな><

私もタイの寺院は行ってみたいですw
お寺とか好きなのでw
むこうのはちょっときらびやかなイメージ♪(ぇ

ゾウ可愛いですよねw
あの目とか好きです><b

私は使えなくても、ココナッツのランプが欲しいかなぁ…(ぁ
セトラ 2008-01-21(Mon)14:44:33
COMMENT : タイ旅行記(1・2日目)
水上マーケットの果物が美味しそう(・¬・)でも、2日でよくこんなに回っていますね^^
3日以降も楽しみにしてます(・-・)/
おこじょ 2008-01-21(Mon)18:15:02
COMMENT : タイ旅行記(1・2日目)
>みーちゃん
 さすが虫好き( ´艸`)
 バッタ持ち帰ったけど、時間が経って触覚が丸まってしまいました(´・ω・`)

>セトラさん
 お水は気をつけなきゃいけません(・-・)/
 餅は旅行中ずっと便秘してて(照)水道水飲んでやろうかと思いましたw
 便秘解消だけではすまなくなりそうなのでやめときましたが…

 お寺はすっごくキラキラしてました!
 後日アップするのでお楽しみに(・-・)/
 
 象さん本当にイイ子です;; 
 毛は細い針金くらい剛毛でしたけど^^

 電圧とコネクターを交換して日本で使えるようにできるみたいです(・-・)/
 しかも1000円くらいで(゚ーÅ) ホロリ
 今度行ったら是非買って帰るぞー!

>Mr.ダンディ
 果物はさすがに美味しかったですヾ(≧∇≦)〃
 日本では食べたことのないものも食べました^^
 パパイヤ美味しかったですよん♪
 ドリアンだけはチャレンジできませんでしたけど(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ... (同行の妹に止められたw)
 
   

 
2008-01-23(Wed)13:04:04
COMMENT : タイ旅行記(1・2日目)
めっちゃ楽しそう!外食で酒飲めるってめっちゃ( - _ - )イイ! ←そこうらやましがるポイントちゃうか・・・ そういえば誕生日やん!他の人のコメント読んでて(;゚д゚)ァ....って気付いてしまった薄情モンやね!m(。≧Д≦。)mスマーン!!
改めて誕生日おめでとう!餅にいいこといーっぱいの一年になりますように(oゝД・)
フジっ子 URL 2008-01-25(Fri)13:21:52
COMMENT : タイ旅行記(1・2日目)
せっかくの果物の王様を(・_・;)
でも私は本当の果物の王様はバナナだと信じています(・_・)/
Mr.ダンディ 2008-01-25(Fri)23:46:13
COMMENT : タイ旅行記(1・2日目)
>フジっ子
 お酒がポイントでしたか!w
 もうちょっとチビちゃん達が大きくなったらゆっくり飲みに行こうね☆
 3○才も良い1年にするぞヾ(≧∇≦)〃

>Mr.ダンディ
 ドリアン食べたことある?
 餅は果物の王様は桃だと思ってます(・-・)/
2008-01-27(Sun)23:25:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
39 38 37 36 34 33 32 31 30 29 28
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター