忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイに行って一番に思ったのは、ここは大陸なんだ!ってことでした。
今までアジアでは韓国と台湾に行ったことがあるのですが、一番色んな民族の血が混ざってる人がいるな~
って^^(韓国は大陸だけど、台湾は島国ですしねw)
インドっぽい感じの人や、中国っぽい人、よくわからないけどマレーシアっぽい人とかもいたと思います。
その中に!!(゚Д゚屮)屮ハッ!とするほどの美人さんがいて、これぞアジアンビューティー!って思いました^^
全体的に日本人より小柄な感じですね~^^
男性でも175センチを超える人は少ないです。
若い女性の中では黒髪ストレートロング(縮毛矯正してます)が流行っているようで、
茶髪、巻き髪の人はほとんどいませんでした^^
お化粧なども国によって流行りがあるので、どこの国に行ってもその国の人かどうかわかりますよd(・ω・ )

水はやっぱり気を使いました^^;
もちろん水道の水は飲みませんが、歯磨きをした後のうがいなども水道水は使わないとか、
歯ブラシを洗うのも水道水は避けました^^(おかげで一切お腹は壊しませんでしたヽ(´∇`)ノ)
実際水道水はちょっとニオイますね(。-`ω´-)ンー
気になるほどではないのですが、ちょっと泥臭いです。
日本の水道水ってすごいなぁヽ(´∇`)ノ

感動したのはお寺の美しさと象さんのかわいらしさですヾ(≧∇≦)〃
すっかり象さんのファンになってしまい、買ったお土産も象さんのついているものが多かったかもw
お土産を渡される友達は別に象さんに思い入れがあるわけではないのですが(〃^▽^〃)ゞ
もう1度タイに行っても絶対象さんに乗るん(`□´)/ダァァー!!

あと感じたのは、すごい観光立国なんだなってこと。
日本語を話す店員さんも多かったですが、英語、フランス語もそこそこマスターされているようでした。
(フランス人観光客が多いそうです)
私も妹が英語ができるおかげで全く苦労はしなかったですし(日本語だけではちょっと厳しいです)
それだけ外貨が落ちてるってことですよね~。
小泉元首相が日本も観光を盛り上げよう!とおっしゃっていましたが、全然まだまだだな…って思いました^^;

とまぁ感想はこんな感じでしょうか(・-・?)
何か質問などありましたらコメントなどでお気軽にお尋ねください^^


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : タイ旅行記(徒然まとめ)
黒髪ストレートロングの人、好きですw
たしかに、お化粧って国によって違うかもですね~^^
私はしないから、あれだけどw(ぇ

やっぱり泥臭かったりするんですか^^;
お腹壊さなかったって事は、タイとかって、料理にもミネラルウォーター使ってるんですかね??
日本の水は綺麗です♪

日本でいう鮭くわえたクマの置物的な…そんな象の置物が売ってるイメージw(何
寺院…写真じゃなくて、じかに見たらまた感動も一味違うんでしょうね><

日本語だけじゃ厳しい…∑(゜Д゜;)
英語の勉強しないと><;(ぁぁ

お疲れ様でした^^
また何か聞きたいこと会ったら、私書します♪(ぁ
セトラ 2008-03-13(Thu)18:32:43
COMMENT : タイ旅行記(徒然まとめ)
遊びに来ましたw
実は投稿した次の日には見てたのですが、面白いコメントを考えつきませんでしたorz
結局考えつかないまま><

アジアンビューティー!?(-ω☆)キラリ
ぜひいかねb(蹴
背が低くても、その中にまぎれればOKですねd(・・〃)

私はうっかり生水使っちゃいそうですよ(・・;)
食中毒などにならなくて何よりです^^

象さん好きですけど・・・大きいですよね・・・小さい生き物が好き。。。ρ(-ω- )・・・キイテナイ

私は日本語オンリーです(・_・)/
英語でさえ頭に入りません(/TДT)/あうぅ・・

日本は観光よりは、働いたり、暮らしたりする方が向いてる国ですからねw(主に働きですかね?)

熊野に行ってみたい('-'*)
ブギ-ポップ 2008-03-16(Sun)21:10:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
43 42 41 40 39 38 37 36 34 33 32
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター