忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もも(〃▽〃)もも しっぽ

☆写真を2枚ともクリックしたら大きく表示されるように訂正しました☆

本日はニャンコのご紹介(・-・)/

名前:モモ
年齢:1歳ちょっと(H18.5.23日生まれ)
種類:哺乳類/食肉目(ネコ目)/ネコ科/雑種イエネコ
性格:猫らしい猫・結構寂しがりやだけどかまわれるのは嫌い
チャームポイント:長いシッポ・おでこにあるラーメン鉢のような模様
特技:壁登り
好きなこと:水遊び・壁で爪とぎ・窓から外を見つめること・紐で遊ぶこと・セミをいたぶること
嫌いなこと:お留守番・爪切り
好きな食べ物:シーバ・お魚(特にジャコ)
嫌いな食べ物:いくつかのカリカリごはん
好きなもの:狭い隙間・ネズミのおもちゃ
苦手なもの:時々遊びに来る人(餅)に追い掛け回されること
嫌いなもの:レオンと呼ばれている犬(負けないけど)
何より苦手なもの:カミナリ

飼い主の孫より追記:
 モモは餅の家の猫ではなく、隣に住む祖母の家の猫です。
 去年祖父が亡くなった後一人暮らしになってボケられては大変!と押し付けたプレゼントした猫です^^
 もらってきた時は片手に乗るくらいの本当に可愛らしい子猫でしたが、今では威風堂々とした
 猫に育ちましたw
 大きさはレオンと変わらないくらいなのですが、かなり強気でレオンは完敗です。
 でも先日のカミナリで初の弱点をさらしました。
 モモにとっては人生(猫生?)初の激しいカミナリで、部屋の片隅で((;-;))プルプルしていたそうです。
 遊びに来ていた叔母が「モモちゃん大丈夫よぉ(´▽`)」って抱き上げたら、
 スカートに(;-;)ジョッジョーだったそうですヾ(;´▽`A汗汗・・・
 その後も部屋の片隅で((;-;))プルプルしていたそうですが、そこにも水溜りを作ったらしくw
 初めてレオンに遅れを取ってしまいましたw
 水遊びが大好きで、先日はお風呂掃除をしようと思ってた風呂桶(残り湯たっぷり)に
 思わずダイブしてしまったようで(多分足を滑らせた)洗面所を水浸しにしてくれました。
 爪とぎ板よりも壁で爪とぎをするほうが好きらしく、家中の壁が大変なことになってます。
 この時期網戸にセミがとまると興奮するみたいで、勢い良く網戸にのぼったのはいいけれど
 出した爪が網戸に刺さって引っ込められなくて困った顔で助けを求めるそうです。
 早朝から餌のおねだりをされたりで祖母は困った顔をしながらもモモとの2人暮らしを楽しんで
 いるようで、プレゼントして良かったと思います^^
 レオン同様長生きしてね♪
 ・・・そして餅とも遊んでね(〃^▽^〃)ゞ

 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
(;゜∀゜)=3
かわいいにゃんこだ…!
しっぽが長い子なのですね。ああかわいい…!
茶トラらぶなので幸せです(*´∀`)
玲紗 2007-08-29(Wed)13:09:24
COMMENT : うちのニャンコも(〃^▽^〃)ゞ
玲紗さん鼻息が荒いっすΣ(・ω・ノ)ノw

モモは4匹兄弟で、譲ってもらいに行ったときに一番カワイイ子を選んだ甲斐あってナカナカの美人に育ちました(〃▽〃)←完全に親(?)バカw
猫は犬に比べて写真に撮り易いので、また時々upしますね^^
2007-08-29(Wed)21:20:51
COMMENT : かっわい~(人*´∀`)
モモかわいいねぇ♪
近所のノラとは大違いだ!L(゚皿゚メ)」
親バカじゃなく美人さんだと思うよ。
蝉が網戸に止まるってのもすごい!蝉まだいる?我が家の近所、この何日かで蝉⇒コオロギにすっかり移行。秋だねぇ( ´ー`)フゥー...
フジっ子 URL 2007-08-31(Fri)23:24:19
COMMENT : うちのニャンコも(〃^▽^〃)ゞ
>フジっ子

さすがにセミも少なくなって来たかな^^
夜には虫の音が聞こえるようになってきたから、秋も近いかな(´▽`) ホッ
ってまだまだ残暑厳しいよねil||li _| ̄|○ il||li
ご家族みなさん体調崩さないようにd(゜ー゜*)ネッ!
って、コオロギってどんなカタチしてたっけ??
バッタの黒いやつっぽいのかな(。-`ω´-)ンー
2007-09-03(Mon)22:42:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> プロフィール
HN:
もちぃ
性別:
女性
趣味:
くうねるあそぶ♪
自己紹介:
ものすごく暇な会社員です。
会社で普通に遊べます。昼寝もできます。
彼氏が元スロプロと言うことで、三十路を過ぎてからスロットデビュー。
2年ほどかかってやっと多少目押しができるようになりました(照)
時々アルバイトと称し打ちに行きます。ご機嫌です(笑)
> 最新コメント
[11/11 S]
[11/11 B]
[09/20 タクト]
[09/18 セトラ]
[09/18 虎]
> カウンター